shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

グアム最終日

最終日の朝は

ABCストアの朝ごはんは飽きたので

早起きしてエッグスンシングスへ行こう。

6時50分にロビー集合ね。寝坊すんなよ。と

6時50分ラインがピロンと鳴って

ごめん。あとちょっとで行くから待ってて。

わたしの部屋寝静まってました(笑)

きゃー起きて起きてー行くよ行くよー

7時すぎに出発です。

 

7時半より前だったと思うけど

エッグスンシングスすでに長蛇の列でした。

そもそも子供たちはそんなに興味なしだったので

近くのマックで朝マック

なんだか日本の朝マックとそんなに変わらなかった

 

さて、ホテルに戻って最後のプール。

チェックアウト1時間前まで遊んで

ダッシュでシャワー&お片付け。

でも、楽になったなぁ〜

もうちょっと全員小さい時は、ほんとにみんなの分

1人で片付けて準備してってやってたけど

もはや戦力。忘れ物がないかチェックしてくれるし

洗濯物も集めてきてくれるし。

 

そんなこんなで時間通りチェックアウトして

空港行きバスの時間までまだあったので、

ピザを食べに街へ繰り出します。

そして最後はやっぱりABCストアで買い物納め

楽しい旅行はあっという間。帰路につきます。

 

行きも帰りも飛行機でわたしも長男も

めちゃくちゃ耳が痛くなりました。

グアムはそこまで長い時間乗っていないのに…

国内でもわたしと長男は耳抜きがなかなかできずに

大変です。

下の子たちは平気なので個人差なのでしょうが

なんとかならないものか…

 

夜の8時に成田に到着。LCCということもあって

到着したところから入国審査までが遠い遠い(笑)

なんやかんやして9時に成田を出発。10時半に帰宅

そこから洗濯&片付け。

翌日から出社予定でしたので1時までかかって

終わらせました。。

がんばった〜〜。

 

初めてのお友達家族との海外旅行。

長い日程一緒にいるってどんな感じかとも

思いましたし、ほとんど一緒に行動していましたが

楽しかった〜〜

これに尽きます。

うちの子たちも基本的に家族水入らずより

ほかの誰かが混ざっている方が好きです。

すごくいい事だなぁ〜って思っています。

1人の時間が足りないってことがないので

楽なんです。

 

いいリフレッシュができたので

またがんばります。

f:id:shi-yany:20190407072459j:image