shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

グアム3日目

2日目の夜を書き忘れた…

初日の夜は旦那さんたちが街に繰り出したので、

2日目はわたしたちが繰り出すことに。。

島から帰ってきたのが夕方4時。

さおりちゃんがスパに行きたいというので

ホテルで予約できるか聞きに行って

8時からなら60分できることに。

 

ということでとりあえず街に繰り出そう!

バスに乗って、車椅子をさおりちゃんに

乗せて降ろしてもらって(本当に申し訳ない💦)

ショッピングモールでお買い物。

わたしは初日に買ったリゾートっぽいワンピースを

着ていたので

さおりちゃんも買う!と言ってワンピースを一緒に

選びました。

子供たちのグアムTシャツを選んで、お土産見て

早めの夕食を食べに行きました。

チャモロ料理。初めて食べました。

チャモロチャーハン美味しかったです。

グアムビールも飲んでみました。

ぬるかった(笑)

バタバタとホテルに戻って初スパです。

家族旅行中にこんな贅沢な時間。。

さおりちゃんさまさまです。

 

3日目は、うちの男子たちがウォーターパークに

行くというので、さおりちゃん家族とうちの娘と

5人でちょっと離れたショッピングモールへ。

グアムのしまむらと言われてる(?)お店で

大きくなりだした長男の水着やパンツを

適当に買って、フードコートでランチ。

子供たちなにを食べるのかと思いきや、、

しょうゆラーメン(笑)

みんなでラーメンすすってホテルへ戻ります。

買ったばかりの水着を着てプールへ。

うちの男子たちも合流してみんなで遊びました。

わたしもグアムに来て初めてプールに入りました。

 

深いプールで次男はバク転の練習をしたり

長男とバチャバチャやったり。と

外国ならでは?で暴れてました(笑)

でも最後はみんなでちびっ子プールで

ビーチボールでぎゃーぎゃー遊んでました。

結局いろいろこだわらなくても、子供たちって

たのしんでくれます。

 

最後の夜はファイヤーダンスを見ながらBBQ

トウモロコシは茹ですぎだったけど、

じゃがいもも柔らかすぎたけど、

サンセットを見ながらのバーベキューは

なんだか美味い!

たらふく食べてお部屋に戻ってみんなでUNO

 

最後の半日を楽しむべく早めに寝ました。