shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決算アナログ?

四月は決算作業のため多忙になります。 という言い訳(笑) いつもブログを更新しようと思っていても 日々続けていくことは大変な作業ですね。

入学式

月曜日は小学校の入学式に行ってきました。 下の娘の仲良しのひーちゃんが入学しました。 うちの下の子は2年生になったので、 お歌を披露するため出席。 今年から6年生も出席することになったため 次男も出席。 そんなことで会社休んで入学式に行ったかって…

外環自動車道を通って

今日は育休中のお友達のお家にお呼ばれされました 若かりし頃新人教育の講師をしていた縁で お友達ってほど近くもなく、知り合いってほど 遠くもなく20年近い付き合いになります。 うちの1番下の娘と年頃が近い子もいて、 赤ちゃんもいて、バリバリ末っ子の…

巻き返しの週末

グアムから帰ってきて初めての週末。 二週分の予定をこなすので朝からバタバタ。 習い事の面談やらをこなして車でおにぎり食べて 午後から怒涛の病院巡り。 まず近所のリハビリセンターへ。 ついに新補装具の納品です! 詳細は【ウォークオンリアクション①】…

グアム最終日

最終日の朝は ABCストアの朝ごはんは飽きたので 早起きしてエッグスンシングスへ行こう。 6時50分にロビー集合ね。寝坊すんなよ。と 6時50分ラインがピロンと鳴って ごめん。あとちょっとで行くから待ってて。 わたしの部屋寝静まってました(笑) きゃー起…

グアム3日目

2日目の夜を書き忘れた… 初日の夜は旦那さんたちが街に繰り出したので、 2日目はわたしたちが繰り出すことに。。 島から帰ってきたのが夕方4時。 さおりちゃんがスパに行きたいというので ホテルで予約できるか聞きに行って 8時からなら60分できることに。 …

グアム2日目

2日目は朝7時50分にロビー集合で離島に。 前日遅くまで遊びすぎでバタバタの出発。 そもそも離島に行くことを迷っていたのですが 『大丈夫〜大人がいっぱいいるんだから!』 さおりちゃんの一言で行くことにしました。 だって。。離島ですよ? きっと舗装も…

グアム1日目

成田発ティーウェイ航空にてグアムへ 11時半出発だったので、程よい時間に自宅を出発。 夏以外にバカンスに行くのが初めてだったので 半袖短パンで上着で調整かなぁ。と思っていたら めちゃくちゃ寒い 子供たちはがっつり冬服の上着なし。 わたしは結局上下…

グアム旅行

先週の土曜日から家族と、さおりちゃんの家族と グアムに行ってきました。 今日の夜8時に成田に着いて、10時半に自宅に到着 そのあと片付けや洗濯をして、 やっといま落ち着いたところです。 続きはまた明日書きます。。 ちなみに、さおりちゃんは 【リュク…