shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

巻き返しの週末

グアムから帰ってきて初めての週末。

二週分の予定をこなすので朝からバタバタ。

 

習い事の面談やらをこなして車でおにぎり食べて

午後から怒涛の病院巡り。

まず近所のリハビリセンターへ。

ついに新補装具の納品です!

詳細は【ウォークオンリアクション①】を

見てください。

前回本来の足のサイズの靴を持っていって

全然ダメだったのですが、その靴に合わせて

インソールを調整していただき、

なんとか入りました!

f:id:shi-yany:20190407072925j:image

靴パンパンです…

でもでも!まずははじめの一歩です!

早速このウォークオンリアクションを装着して

次の予定。娘の定期検診です。

 

【小児慢性特定疾患】にも書きました

毎日のお薬を処方していただくのと、

前回の血液検査結果を聞きに行きます。

結果は現状維持。ホッ。

とりあえず変わらないということが何よりです。

娘は今年2年生になりました。

成長期にどんな風に変わっていくのかは

わからないし、どんな症状が出てくるかも

わからないけど、見守っていくしかないのです。

悲観してもしょうがないし、楽観視もできない。

現状を把握して注意深く見守る。

これしかない。選択肢がないので迷いません。

 

さて、次は娘の矯正歯科です。

前歯が入れ替わって生えてきたら、

なんだかガチャガチャしているし、顎もちょっと

下の方が出ています。

矯正歯科なんてかかったことがなかったので

何軒か回っているうちに、変な方向の歯が

生えそろってきてしまいました💦

でも、今回初めて行った矯正歯科の先生は

とっても説明がわかりやすかったです。

ほかのところはとりあえず今すぐ矯正が必要。

としか言われなかったのに、

そもそも娘の問題点は、斜めになっている歯では

なく、横に生えている歯が早く出てきすぎてたり

一本足りなそう?ってことだったり

複合的な要因がありそうなので、もう少し

様子を見ていきましょう。ということに。

いろいろ回ってみてよかったです。