shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

ウォークオンリアクション②

リハビリに行ってきました。

楽しみにしていたウォークオンリアクション。

新しい補装具です。

 

率直に。

うーん。いまいち。

なぜなら、わたしがこの補装具に変えたかったのは

もちろん歩きやすくなるためでもありますが

見た目なんです。

普通のスニーカー履けますね!って

理学療法士の方と盛り上がっていたのに、

f:id:shi-yany:20190319205645j:image

↑この、柄の部分?というか、棒みたいな部分が

くるぶしのあたりに当たってしまって

傷つくのを防ぐために、分厚いインソールを

作ってくれていました。

せっかく買った普通のサイズのスニーカーが

分厚いインソールで目一杯になってしまって

ちっとも足が入りませんでした…💦

見かねた理学療法士の先生が、

装具の業者の方に、インソールの厚みを変えたり

長さを調整してこの靴に合わせることはできるか

ということを聞いてきてくれました。

善処していただけるそうで…

次回に持ち越しです。

 

まぁ、補装具はそんな感じでしたが、

リハビリの方はたくさんがんばってきましたよ。

バランスボールを使って足を開いたり、

ゴムバンドを使って筋トレ。

円柱のクッションに乗っかりバランストレーニング。

補装具の補正を待っている間も

黙々とリハビリをしました。

途中うつ伏せで寝落ちしてしまいましたが(笑)

いろいろな筋トレを教わり、たくさん汗をかき

午前中のプールと合わせて

いっぱい運動した一日でした。