shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

終業式なのに…

やってしまった…

お母さん歴も結構長くなってきたし

長男は中学生だから、学校生活も毎年のいろいろな

行事も、何回もやってきたのに…。

 

先週の金曜日小学生組は終業式でした。

こんなに早かったっけ?と思ったけど

暦の関係で日付は前後するしね。と解釈。

で、今日月曜日は主人が振替休日でお休み。

次男は卒業式に参加するので朝普通に登校。

わたしは普通にいつも通り出社しました。

主人が家にいるので、長男と下の娘を耳鼻科に

連れて行ってもらって、昼頃帰ってきた次男と

4人でマックに行ってお昼を食べたそうです。

と、まぁ普通の春休み。。。

そして、、就業時間中の14時半に長男から着信が

あったので折り返すと。

今日学校あったのに💢っと怒りながら

半泣きで電話してきました💦

 

あーー!

っと思ったけど、後の祭りだし。

そもそも自分も忘れてたんじゃないかーと。

でも今日は今年度最後の日なので

夕方荷物を引き上げに来なさいと呼び出されたので

長男1人で取りに行きました。

最初は学校忘れたなんて恥ずかしいし

今日忘れなかったら皆勤賞だったのに💢

という感じでゴネていたのですが

もしかしたら取りに行ったら皆勤賞もらえるかも?

とそそのかし、みんなももう下校してるから

となだめ、1人で行ってもらいました。

そんなくだらないことで早退したくないし(笑)

 

いやーこんなことは初めてですが(笑)

なんかあとからふつふつと笑いがこみ上げてきて

しまいました。

うちの子ら基本的に元気なので、長男も次男も

だいたい皆勤賞です。

なのに、、終業式忘れるなんて…

おバカな親子だなぁ。

これで長男ちょっとはしっかりしてくれると

いいのですが。。。

だって責める前に自分で自分のことやりなさいな

って話ですよね?!