shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

インフル2周目

下の娘は痙攣持ちなので

発熱をしたら痙攣止めの坐薬を入れます。

そこから8時間後にまだ高熱が続いていれば

2回目の投与をします。

そうすると、痙攣止めの効果が長く続くようです。

そう。そうなると

夕方発熱をして19時に1回目の坐薬を入れたなら

次に入れる時間は深夜3時💦

 

2時に熱が少し落ち着いて寝落ちしたけれど

3時に体温を測るために起きなければならない

ということです…。

目覚ましで起きて体温を測ると、38.5度💦

2回目の投与です。

眠くてふらふらしながらも、熱でふらふらの娘に

薬を投与しました。

これで痙攣の心配もなくなるので寝れるはず。

でも、時計を見るとそろそろ4時👀

次の日というかもうすぐ朝のその日は

長男が部活の試合があるので6時に起きて

お弁当を作らなければ💦

またタイマーをセットして寝落ち。

 

寝てないわりにそのあと普通に起きれて

お弁当を作って、土曜日でしたが小学校の

ある日だったので娘のお休みを連絡帳に記入して、

一緒に登校している子に託して。

次男の登校許可をもらいに病院に行って。

40過ぎてもまだ体力あるなぁと自画自賛(笑)

 

週末は坐薬を入れたこともあってぼーっと

していた娘。

と、入れ替わりに元気な次男💦

熱が下がって嬉しくてニヤニヤしてました。

丸4日間ぐったりだった次男とくらべると

わりと元気で食欲もある娘。

食べてくれると安心しますね。

 

ここまで何度も書いては看病して。で更新できずに

すでに火曜日💦

熱が上がると耳が痛いーと泣いていたので

耳鼻科に来ています。どうやら中耳炎のようです。

それぞれ違った症状が出るものですね…