shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

頭の整理

インフルやらが去って初めての週末

早速元気な子供たち。

午後から保育園の時のお友達と遊ぶ予定があり

その前に朝一でマッサージに行きました。

いつもは疲れと気持ち良さから爆睡なのですが

珍しく頭がすっきりしていて、マッサージの

心地よさと頭のスッキリ感から 

会社で取り組んでいる業務の効率化について

いい案が出てきました。

マッサージしてもらいながらここをこうして。。

うん!これうまくいきそう!!

といい感じにイメージができたので、

早速会社の方に連絡をして

週明けの打ち合わせを約束して

午後子供たちと公園に行きながら

紙を持っていってまとめていたのですが、

なにせ風が強い!

しゃべっていたら砂埃が口の中に入ってくるほどで

紙に書いているどころではありませんでした。

その後も風は収まらずで、夜も保育園のお友達

大人5人と子供15人で食事に行きました。

久しぶりの再会で子供たちも楽しそうだし

意外とあとちょっとのまとめができぬままに…。

 

結局時間ができたのは次の日の昼

下の娘の振替の英語の試験を待っている間に

まとめようと思って紙とペンを持っていきました

でも、意外と頭ではイメージがついていたのに

紙に書いてイメージ図を書いてみるのですが

思ったような図が書けない。。

やっぱり思ったことってすぐに書き留めるって

大事なんですね。

このブログも途中まで書いてなかなか進まない

って時は、時間がたっていたりするときです。

書きたいことをまとめてウワーっと書くと

あっという間だったりなんですけどね。

なんでもその時その時を大切に

書き留めていきたいなぁ。と改めて思いました。