shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者のスポーツセンター

夏に車椅子テニスを体験してから ずっとやりたいと思っていました。 まずリハビリの先生に聞いて、 障害者のスポーツセンターというところでは いろいろなスポーツができる。と聞いたので まずはお問い合わせ。 体験スクールがあるようで、申し込みをしまし…

新国立競技場!

今日は新国立競技場のオープニングイベントです。 開演前に松岡修造さんが出てきましたw

忘年会

今朝スッキリで、街の人のアンケートで こんな忘年会なら行きたい。というのを やっていました。 覚えている部分だけですが、 お酌なし。一次会のみ。会費なし。泥酔者なし。 ノンアルコールOK。禁煙。。 こんな感じだったと思います。 うちの会社(部署かも)…

我が家のオリンピック前哨戦

三度目なので少しタイトルを変えましたw そうです。オリンピック前哨戦です。 今回はなんの種目かというと、 バトミントン全日本選手権です。 今バトミントン。熱いですよね。 なにせシングル、ダブルス世界トップランキングの 日本選手が多い!熾烈な代表争…

世界柔道

前回【オリンピック前哨戦】でも書きました 体操日本選手権に行ってみて、 やっぱり本物ってすごい!と思ったので 柔道も見てみたくなりました。 調べてみたら、今年はなんと世界柔道が東京で やるというではありませんか?! 早速チケットを購入していざ武…

前距腓靭帯断裂

しました。 先月のことです。 いつものように家事を終えて、寝るために 車椅子からベットへ移乗するときに捻りました。 わたしのベットの下に布団を敷いて 子供たちが寝ているので、ぎりぎり車椅子を寄せて ベットに移乗します。 いつもより少し布団の位置が…