shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

箱根駅伝

あけましておめでとうございます⛩

箱根駅伝ですね。

 

駅伝って、ほかにもいろいろあるのに

どうして箱根駅伝はこんなにもドラマがあって

こんなにも心を揺さぶられるのでしょう。

 

それにしても青学はすごかった!

前評判なんてなんのその。

監督と選手たちとの絶大な信頼関係

18〜22歳くらいのうちの長男とさほど変わらない

年齢のお兄さんたちが

自主的に、覚悟を持って、

一つの目標に向かって突き進む姿は

本当に感動的で、区間のゴールシーンのたびに

目頭が熱くなり、

監督や仲間たちの熱い声かけに胸打たれ、

毎年年始早々に心が洗われます。

 

どんなに時代が変わっても

人と人との結びつき、そこに至るまでの苦労や

葛藤、変わらないものもあるんですね。

 

今年は2020年オリンピックイヤー

大好きなオリンピックが東京にやってきます。

わたし自身も人と人との結びつきを大切に

新しいことにもチャレンジしつつ

この一年を楽しく過ごしていきたいと思います。