shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式なのに…

やってしまった… お母さん歴も結構長くなってきたし 長男は中学生だから、学校生活も毎年のいろいろな 行事も、何回もやってきたのに…。 先週の金曜日小学生組は終業式でした。 こんなに早かったっけ?と思ったけど 暦の関係で日付は前後するしね。と解釈。 …

ウォークオンリアクション②

リハビリに行ってきました。 楽しみにしていたウォークオンリアクション。 新しい補装具です。 率直に。 うーん。いまいち。 なぜなら、わたしがこの補装具に変えたかったのは もちろん歩きやすくなるためでもありますが 見た目なんです。 普通のスニーカー…

プールは浮腫みによい

前日の夜から娘と約束をしていて 土曜日朝一で近所の温水プールに行ってきました。 5年前くらいに旅先のプールで プールサイドぎりぎりに車椅子をつけて 入ってみたのをきっかけに、なんとかがんばれば プールに入れることがわかりました。 それまでは、上2…

鴨川シーワールド

土日で千葉に行ってきました。 長男が小学校6年生の時に卒業旅行に行ってから 毎年行っている旅行で、 今回はうちの家族5人➕長男のお友達4人➕ そのお友達ママ➕次男のお友達2人=12人 大人3人子供9人のわちゃわちゃ旅です。 千葉には区の施設があって、12畳く…

ウォークオンリアクション①

先日【リハビリ病院②】でも書きましたが わたしは普段短下肢装具という膝下の補装具を 両足につけて会社に行ったり出かけたりしています こんなやつです。 見ての通り足先までがっちりと板が入っています。 なので、これを装着したまま履ける靴を探すのが 一…