shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

グアム2日目

2日目は朝7時50分にロビー集合で離島に。

前日遅くまで遊びすぎでバタバタの出発。

そもそも離島に行くことを迷っていたのですが

『大丈夫〜大人がいっぱいいるんだから!』

さおりちゃんの一言で行くことにしました。

だって。。離島ですよ?

きっと舗装もされていない砂浜を杖で歩くなんて

できないし、車椅子だって動きづらい。

子供の面倒も見れないあたしが行っても邪魔なだけ

1人でお留守番しようと思ったのですが、

『いいの!みんなで行くの!わかった?』

ほんと大きな人です。

 

下の娘は初めてのバナナボートにチャレンジ!

でも、、帰ってくると号泣…笑

波のしぶきで顔にいっぱい海水がかかって

目が痛かったようです。

ミニジャングルツアーもみんなで参加して

海辺で遊んで、ヤドカリとたわむれて。

海って癒される〜〜

(私は海にちょびっとも入ってませんけどね(笑)

 

結局心配するほどのこともなく

桟橋もビーチの近くまでの道も舗装されていて

自由に移動できました。

行くまでがなかなか怖いんですよね…

でも行ってみるとたいしたことないことって

多くて。。

車椅子のあたしでさえこんな風に感じるんですよ。

ほかの多くの方はもっとはじめの一歩を

軽〜く出してみたらきっと世界が広がるかも

しれませんね。

わたしもごちゃごちゃ考えずに、

はじめのい〜〜っぽって軽く行けるように

なりたいなと思いました。