shi-yanyの日記

15年前に脊髄損傷による不全麻痺となり足を悪くしました。そんなわたしの日々を綴っていこうと思っています。少しでも元気になる人がいたらいいなぁ。と思って始めました。

平成最後の。。

今年に入ってからは、なにかってーと

平成最後の〇〇。

ついに令和になりましたね。

 

平成最後には下の娘の保育園のお友達と

総勢14人で遊びました。

久しぶりに集まるので、車でちょっと離れた公園に

行く予定でしたが、30日は雨予報。。

予定を変更してギャラクシティへ。

ギャラクシティとは、区の施設で、

室内アスレチックやクライミングプラネタリウム

があってどれも無料で楽しめるお得なスポットです

でも考えることはみなさん同じですよねぇ💦

施設が開く9時前に到着したのにすでに

駐車場待ちの長蛇の列…。

車2台出して大人は3人いたので、運転していない

大人が子供を連れて先に施設に入って待機。

わたしも駐車場に車を入れて施設の中に行くと、

人人人!1番人気のクライミングを並ぶ列は

入り口玄関を超えて外までになっていました💦

 

結局クライミングの整理券はもらえず、、

アスレチックをみんなで楽しみ、

小さめのクライミングに登って、

それでもどんどん人が増えてきていたので、

お昼がてらカラオケにでも行こう。ということに。

カラオケについたのは11時すぎ。

そこでも…。

次に空くのは14時です。

みなさん同じこと考えますよねぇ(笑)

そうこうしていると、外が明るくなったので

遊具のある公園に行こう!となり、

そこから20分ほどの公園に行くことに…。

また薄っすら雨は降り出していたけれど、、

公園に近づくに連れ子供たちはソワソワ。

高学年のお兄さんたちもソワソワ。

なぜって?

いつも週末になると駐車場も長蛇の列になる

人気の公園。アスレチックのような長い遊具も

ある楽しい公園です。

そこが、、、

誰も遊んでいない!貸切だーー!

と言って子供たちわらわらと遊びに行きました。

足元はグズグズでしたし、遊具も薄っすら濡れて

いたけれど、そんなのおかまいなしに遊びました。

でも、室内アスレチックの予定でしたので

白いTシャツを着ている子が多かったので

みんな背中に泥が跳ねまくっていました。

帰ってからかぁさんが苦労したのは、

まぁ知らなくてもいいことですかね。

 

少し遊んでいると、本格的に雨が降ってきました。

子供たちは構わず遊んでいましたが、、

そんなつもりもないので着替えももちろんないので

また移動することに。

時計を見ると14時少し前。

あ、カラオケ入れる?となって(笑)

再びカラオケに向かいました。

さっき行った時に予約をしていたわけではないので

再び行くと、50分待ち。まぁ待てるか。となり

車で待機。子供たちたくさんいるので

車で待機しててもすごく楽しそう。

そんなキャッキャの声を聞きながらウトウトして

15時にカラオケに入れました。